落とし子トークンきもい

 こないだ久々にMTGやりました。私のデッキやプレイングもだんだんと安定してきてる気がします。

 私が所有しているデッキは青黒白のライブラリー破壊だけなんですけど、色々貸してもらってるんです。その中で新しいエルドラージのデッキ使ってみたんですけど、難しすぎワロタwww15マナとか何事www

 あいまじの四話を見て、ファイアーズではなくハンデスに惹かれている私って一体。デッキは性格が出るといいますが……。ハンデスってバウンスと組み合わせてみると面白いかも。どっかにレシピないかな。あと真美が使ってた青単パーミッション。あのえげつない感じがいいわー。というか基本、コントロール系が好きなのかも。雪歩のロック系も面白そうだし、色々試してみたいです。あ、でもバニラはいいです^^


 でもこういうのって、得てしてマネーゲームになってしまうのが悲しいところ。友人に連れられてカードショップに行ったんですが、すごいね。もちろん私もそのカードのエフェクトがすごく強いっていうのは理解出来ますけど、客観的に見ると紙切れ一枚に何千円と値が付いてるワケで。

 でもカードゲームって色々あるんですね。遊戯王だとかディエルモンスターズだとか、方向性は違いますがヴァイスシュヴァルツだとかはまったく興味が湧かないんですけれどねー。でもヴァイスのアイマスはちょっと惹かれた。あとChaosはニトロ系が充実してるから気になってる。

 ぷよぷよだのMTGだの、全部ノベマスが原因な私ってなんなの。まぁそういうこともあるよね。


 あと、アニメの感想とかはあんま余裕無いんで、たまにしかできません。結局、AB・荒川・WORKING・デュラララしか見てないんで、この四つの感想になりますけれどね。