装甲悪鬼村正オールクリア

 流石ニトロ、全く一片たりとも救いが無い!

 いやぁ、ついにクリアしちゃったねぇ……。大作故にだいぶ時間かかりましたが、その分楽しめたし、クリアした後の虚無感がまた深刻なことになってるわ。

 面白かった、前評判もすごく良かったし、その評判通りいやそれ以上の内容だったと思います。宇宙飛んでったのは超展開過ぎて流石に笑ったけどね。いやまぁ、それでも面白かったよ。

 キャラがどれも魅力的なので、内容的に日常パートが無いので、お祭りファンディスクが早く見たいです! もうどっぷりハマってるな、私。


 皆さんも経験あると思うんですけど。面白い作品に出会うのはとても喜ばしいことなんですけど。その作品が終わってしまった時の虚無感というか賢者モード的な感慨がやばい。もう何もしたくなくなるわ!

 書きたいことは色々あるのですけれど。まぁ自重して、一つだけ。この作品は他の人にもやってもらいたいんですけど、人によっては途中でやめたりとか面白く感じないこともあると思います。重いしダークだし救い無いし。だからなんていうか、所謂萌えゲーとか主人公とヒロインの日常を描く〜みたいなゲームに飽きる、というかたまには他の方向性も見てみたいかな、と思ったりする人にやってみて欲しいと思います。


 和を以て尊しとす。戈を止めると書いて武。他にも色々とあったけど、このゲームでやっぱり一番心に残ったのは“善悪相殺”ですよね。