坊主は坊主でも

 このブログ始めてから五日経ったよ! 三日坊主にも五日坊主にもならなかったねっ。さて、次の目標は一週間だ!
 意外と(自分でこの表現を使うこと自体ふがいないというか、私の飽きっぽさが露呈してしまう)続いてる、よね? いや、疑問系にしてどうする。でもこの五日間は毎日更新しているし。やっぱりケータイで更新出来るっていうのが大きなメリットだと思う。初手ですごいミスを犯したけどね!
 いやぁ、あの時は本当にショックでショックで……。でもまぁ、こういうのは切り替え大事だよな、と思いなおしつつ更新頑張ってきました。というか、こういうものって頑張って書くものじゃない気がしなくも無い。義務化するより、書きたくて書くという自発的なものだし。まぁ、私も書きたいこと(思いついたこと)を適当につらつらと書き綴っているだけなのでそこらへんは遜色無いかな。

 小学生の時の夏休みの、絵日記をどなたでも体験していると思うんですけど。あれ、確か三日も続かなかった記憶ががが。まず毎日その日あった出来事を書くっていうのも無理だけど、絵心がほとんど無い子供だったので、絵日記の“絵”の部分と“日記”の部分、どっちも駄目だったんですねぇ。確か五年生くらいの時だったかなぁ。その時の担任がかなり厳しい妙齢の女性の方で、休み明けに散々怒られました。その時の恐怖と理不尽さ(自業自得である)を私は今でも覚えてる。


 至極どうでも良いし文脈に沿って無いけど、三槓子は二飜じゃ安いと思うの私。



BGM:黎明スターライン(双海亜美/双海真美cv.下田麻美アイドルマスター