暗全

 暗(クライ)全(マックス)、みたいなっ。

 巫女子ちゃんで思い出したけど、零崎人識の人間関係まだ買ってないことに、書店から帰ってくる道程で思い出した今日この頃。

 月姫買って来ました。他に何か買おうか迷ったけれど、何も買いませんでした(零崎シリーズはド忘れ)。惹かれるものが無かったのでね。

 で、内容だけど。あー、ここから月姫八巻のネタバレなんで、NGの方はご自身で確認して下さいー。

 アルクルートのアレンジ? みたいな感じかな? 志貴が一回負けて、アルクが特攻して(多分)負けて、その後にシエルと志貴が乱入してジ・エンド? いや、秋葉も来るだろうな、絶対に。
 七夜覚醒まではいかなかったか……っていうか、多分覚醒しないのかな? 四季vs志貴は熱いなぁ。まぁ圧倒的に四季が強いんだけどね。でもロアが魔眼持ちとかチートだろ。空想具現化無しじゃ無理だろうな。でも使ったらアルク消えるし。そこらへん、終わり方がまた難しくなりそうだ。
 シエル第七聖典モード早く見TEEEEEEEEEE。セブンwktk! パイルバンカーが似合うのは、シエルとスレイヤーおじ様だけだねっ。

 とまぁ、こんなところでしょうか。とにかく、そろそろ完結するでしょう。うーん、個人的には、あと一巻じゃまとめきれない気が……発売遅れるのはもうしょうがないので、中途半端にやられるよりは、気長に待ちます。
 多分ラストは、教室になるんだと思いますが。個人的には、その予想を良い意味で裏切ってくれるのではないかと。ていうかこの流れでハーレムエンドいったら、真祖の姫君に魂まで殺されるしね。そこらへんはメインヒロインということで、他のヒロイン達も納得……して、くれるのかな、あのメンツで。


翡翠「志貴様……。貴方が、ぞっこんです(誤字にあらず)」

琥珀「しーきーさーん(秘密の業物を抜刀しつつ)、翡翠ちゃんを悲しませたら容赦しませんって言いましたよねー?(向日葵の首を折りつつ)」

シエル「半月版ではヒロインですらなかったモブキャラの貴女達が何を言っているんだか……。メガネで先輩でシスターの私が、あんな化け猫に負けるはずありません。遠野くんも、私を選ぶに決まっています」

秋葉「モブは貴女でしょう。メガネだの先輩だの、そんなものはもう過去の遺物です。今は妹! 妹萌えの時代なのです! 兄さん、黒髪ロングとセーラー服はお嫌いですか?」

琥珀「秋葉様はどちらかと言えば赤髪なのでは」

翡翠「私を、メインヒロインです(誤字にあらず)」

シエル「紅赤朱が黒髪ロングだなんて、冗談は異能だけにして下さい」

秋葉「貴女だけには言われたくない!」


 テラカオス。いや、月姫のヒロイン達はみんな仲良いですよ。ホントデスヨ。でも今回はアルクが良いとこ取りしすぎてて、バランスがね? まぁ人気投票的な意味で、あんな感じになったのかと。



BGM:輪廻の果てに…(折笠富美子真月譚月姫